復活・・・かな?

初めての入院生活が終わって10日が経った
職場は9月一杯は休職中だ。
外泊で何度か自宅に帰ってきてた時は大丈夫だったのに
退院したら帰ってから3日はほとんど寝てばかりで
お風呂に入るのもご飯を食べるのもしんどい。
なんで〜!?

もとの病院に、また通院することになったので
先生に訊いたら
「うーん、たぶん理想的な“よい患者”を演じていたんじゃないかな〜
それで、退院したらホッとして疲れが出たんですよ」
入院時にまで無意識に頑張っちゃってた自分が怖い。。。

お薬の微調整もしてもらって(入院中はほとんど違う薬を飲んでいた)
やっとPCができるまでに回復しました。

入院前は自分がどういう病院に入院するかも
イマイチわかっていなかったので
(・・・というか、帰ってこられるのかさえ、わからなかった)
同じ県内の心療内科・内科・神経内科
カウンセリングや心身療法プログラムなども取り入れている
病床設備のある病院でした。

また、心身の回復具合に合わせながら
初めての入院ばなしでも書いていきます。