最近はてな☆をつけてもらえてる?

もう10年近くほおりっぱなしにしてるブログを

まさか読んでくださってる方達がいようとは!

驚くと同時に嬉しいです。

 

色々なことがありました。

私はまだ病院通いをしていますが

以前と比べるとずっと身体も心も楽になりました。

 

どんじれさんが書かれていた自〇遺児の件ですが

まさかの3年前の11月に長男が高速道路の路肩から

飛び降りて、私は自死者の親になりました。

 

原因はわかりません。会社から多額の保険金が下りたので

パワハラの線も警察では捜査されたようですが

私と母は当時、長男が結婚を考えていたお嬢さんに

手酷くふられたせいだと思いました。

遺書も何もなく次男も「そんなことでは兄貴は死なない」

と言うので、鬱病で死んだのだということで落ち着きました。

 

当時は後を追う事も考えましたが母と次男がおり

周りの友人たちからも慰める手がたくさんあって

思いとどまりました。

 

その後は次男が結婚して今年の9月25日に孫が産まれました。

男の子でした。

数日前にお嫁さんの実家から名古屋の次男夫婦が暮らすマンションへと

戻って行きました。

 

今頃は子育てで奮闘中でしょう。

死と生とを垣間見て

まだまだだなぁと思う今日この頃です。