ついったーとか

ブログの設定を変えたら☆が消えてしまいました。
わたしは管理画面から確認できていますが
せっかくつけてくださった方、表示できていなくて、ごめんなさい。


時々、在宅の仕事をPCでしています。
音と大量の情報が流れ込んでくるのには
まだ耐えるだけのエネルギーがないので
食事時ぐらいしか、TVは観ません。
主なニュースや情報はネット経由と新聞だけです。


あとtwitterを気分転換に覗いて
これは何?なんの意味?と思って調べます。
最近、blog→mixitwitterと入れ物が変わっても
中身は同じような気がするのは、どうしてかなぁと思ったら
ライ○ドア→???→勝間和代、と煽動(?)する人がいるらしい
・・・のかもと思いました。


mixiは誘われたけれど、足跡がつくという機能がウザい
(大人がこんな言葉を使ってはいけません)と思ったのと
招待されないと入れないという閉鎖された空間が
まるで、好きじゃないけど行ってた中学みたい!と思って
全く、足を踏み入れていません。
それと仕事が忙しかった時期も重なっていたんでしょう。
mixiを誰が盛り上げていたのか私は知りません。


話題の勝間さん
面白いブログを書く為の20のルール


あんたに言われたかーないよ!
(大人がこんな言葉を使ってはいけません2)
私はそう思いましたw
でも、ずーっと、この人の本を読んだり話とか聞いてたら
そうなってしまう感じもあって
開けてはいけない禁断の箱として鍵を掛けて封じ込めます。脳内で。


twitterもゆる〜く繋がることが本来のサービスだったのに
世界中で、もしかしたら、日本人だけが
すごい速さでpostを入れているんじゃないのだろうか。
もうちょっと英語を勉強して、もし外国の方にフォローされたら
一度、尋ねてみたいと思います。