もう1日が終わった気分

早朝覚醒で4時に目が覚めてしまい、しょうがないので
今度から行こうと思っているジムに行く道順を調べに行った。
(第3セクター運営なのでプールも広くて安いけどちょっと遠い)


バスだと2回乗り換えないといけないが
原付きだと15分程度(しかもあまり交通量が多くない)で行けることがわかった。
筋力がかなり衰えているのと、ずっと家にいると焦燥感に見舞われてしまうので
身体を動かしたくて行くことにした。


…かといって、働けるほどの元気はない
グレーゾーンにいるのが、はた目からは気楽に見えるんだろうなぁとか思いながら
焦って社会復帰を遅らせないように、医師からもカウンセラーからも耳タコぐらい言われているけど。

帰りに早朝にジョギングや散歩をしている人たちがいる大きな公園で一周だけ歩いて帰った。
私は病気で長期休養になる度にここへ来るが
こうやって出勤前とか家事の前?とかから動いている人もいるんだよね。
生まれた時からのエネルギー値が違うと思ってしまった。


ワンコの散歩をさせている人も多くて
私には犬は飼えないな〜と思った。
(散歩させなくてよい生物なら可?)