働いていた頃

今年の5月末までフルタイムで働いていたのですが
東日本大震災が引き金で、だぶん精神的に不安定になっていたと思います。

それと、今から思えば、躁状態だったんでしょうね。
職場のHさん(私より25歳近く年下なんですが)なぜか、好意を持ってしまいました。
好意を持っても同僚だし、向こうは既婚だし、どうしようもないんですけど


前の彼氏と別れて、2年近く経っていて、だ〜れも好きと思えなくて
誰かを「好き」と思えたのが、ただただ嬉しくて。。。


Hさんもうつ病を経験されていて、いまは寛解状態ということで、少しだけメールで相談させてもらっていました。


でも、あまりにも私のそう鬱病はギリギリ限界まできていた為か
かなり繁雑にメールを送ってしまっていました。依存していたのかもしれません。Hさんから「申し訳ないけれど、自分の方が落ちてきているので、しばらくメールは遠慮してほしいと言われました。


別にHさんが悪いわけじゃなく、たぶん私も逆の立場ならそうしていたと思います。


ネット上で体調が良ければ交流するけれど、働きだしたら、それだけでせいいっぱいで、PCをたちあげるのもしんどいので、ほったらかしです。


自分の人生を生きることに必死になるのはあたりまえでしょう。


退院してから。一度だけ「在職中はご迷惑をお掛けしましたが、普通の精神状態ではありませんでしたので、ご理解いただければ幸いです。本当に申し訳ありませんでした」とメールしましたが返事は有りませんでした。


そのまま、スマートフォンに買い換えて、アドレスも変えました。
私はこうして、いつも友人をどんどん失っていっています。
人間は孤独だなぁと思います。


どこに自分の居場所があるのか、いまだわからない私です。