誰も守ってくれない


事件の加害者家族の保護をすることになった刑事と加害者の妹を取り巻く
事件の裏側にある人間関係や法律やマスコミ報道を描いています。
誰が悪いとか悪くないとかではなく
淡々と事実をリアルタイムで観ている気分になるし
犯罪が起こると、つい、自分も被害者家族に感情移入してしまうので
色々と考えさせられる映画でした。
公式ホームページはこちら


主役の佐藤浩市志田未来ちゃんの演技も上手いですが
ちょっとしか出てこないけど
個人的には松田龍平くんがよかったですね〜
新聞記者役の佐々木蔵之助さんも凄みがあって
間宮兄弟」のお兄ちゃん役、大好きだったんですけど
180度違うこういう役もできてしまう役者さんってやっぱりスゴいんだなぁと思いました。


暗いテーマですが
最後はかすかな希望と人間の生きる力の強さを描いていました。

君が家族を守るんだ。


主題歌がウィーン少年合唱団?って感じの天使の歌声だったので
映画のリンク先たどったら「LIBERA」という
イギリスのボーイソプラノによるユニットだそうです。
この歌声があったから、最後まで観れたって感じです。


11月から出勤日が少し増えました。
お薬で体調は保てていますが
日が短くなるので、休みの日は光を浴びて散歩してセロトニンの量を増やします。
セロトニンの材料になるトリプトファンを摂取する為に
きちんと3食、栄養のバランスの良い食事を取って、夜は早めに休みます。


当たり前のことですが、病気なのですから
健康な人より、意識して行うのが大切だと思っています。
私は、今までで、一番重い症状を経験したので
大事を取って、しばらくブログの更新もtwitterもお休みします。


PCは仕事や他の用事でも使うので
皆様のブログはたまに拝見させてもらって
コメントしたりするかもしれません。
では、では、また!