新春

明けましておめでとうございます。


今年、成人式を迎える息子のスーツを買いに行きました。
息子の予定と私の予定が合わない為に年内には買い物に行けなかったのです。


お店の方によると、今は細身のスーツが流行っているとのことで
試着すると、確かにキムタクには多少負けるけれどw
それなりにかっこいいよなーもう、うちの息子ったら!と
親バカ炸裂状態でした。


そして、試着するだけ試着して
「やっぱり、就活にも着れるようなものにするわ〜」
すみません店員さん。
こんなご時世ですから、こんな親バカでも財布の紐は堅いです。


正直、もう成人する子と買い物に行くのってメンドーくさいし
店員さんとの駆け引きも疲れるのですけど
かなり高額なものを、現金で買う訳にも行かないです。
我が家はちゃんと社会人になるまでは、キャッシュカードの類は作らないように、と命じているってこともあって
しょーがないかと一緒に行ったら、他にも、やはり親御さんと来ている子がいました。


家族カードとか持って、友達と買いに来る男子もいるのかな?
私は女子だったので振り袖はやっぱり親に作ってもらいました。
ホント、名ばかりの成人だったよなぁって、今にして思います。
とりあえず、買うだけは買ったから、あとはビシッと似合うように自分で着こなして下さい。
色んな意味で。