梅雨入り

外はうっとうしい雨ですが
休みの日には静かで落ちつけるので、雨の日は好きです。


1ケ月程前に、自転車で雨上がりの坂道をスリップして転倒しました。
幸い打撲とすり傷程度だったし
治療費は勤務中の事故だったので、全額出たんですけど
左膝を思いっきり強打して、足がパンパンに腫れました。
頭も打ってたんで、CT撮ったりして、3日間安静にしてました。
ほんっと、悪運が強いというか
結構、昔からちょっとした事故(山歩きで谷底に転落しかけたりとか)があっても
骨折も捻挫もしたことがないって、どうなんでしょう・・・。


そして、今、懲りもせず、原付きを買って
遠くの訪問の際には乗り回しています。
それまで、自転車で40分の距離を自力で移動してたので
文明の利器って、ありがたいわね〜と思いながら
たぶん、周りのドライバーさんには「おばさん、遅いって!」とか
「さっさと右折してくれよー!」とか思われていることでしょう。
みなさん、ごめんなさいね。でも自分の技術を越えた無理はしないようにしているんですの。


体調は相変わらずです。
家に帰ると(だいたい夜7時〜8時)とにかく横になって一休みして
あんまり食欲はないけど、ご飯を食べて、11時までには寝る。その繰り返しです。
職場の人間関係はいいし、ストレスも、これといってないし
脳内物質が足りないだけで、なんで、こうもしんどいのかねーと思うけど
悩んだからって病気が良くなるわけでもないので
休みの日は安静を心がけています。


認知症の奥様がやはり難病を抱えたご主人に「私のことを騙そうとしている」と言うのを
落ち着かれるまで、お話を聞いたり
セクハラ発言を繰り返す利用者さんの話題をそらす為に
唯一、興味のある政治問題を新聞やテレビで見聞きした乏しい知識で対応したり
中国人の利用者さんとの意思の疎通に手振り身振りで応じてみたり
色々あるけど、去年、働けなかった時期を思い返しては
よく“ここ”まで、戻れたなぁ、と不思議な気持ちがします。


ところで、大変遅くなりましたが・・・。
1ヶ月程前に、トラバしてもらったid:hrkt0115311さんにコメントしようとしたら
「ただいま、混みあっております」・・・で、書いたコメントが全部消えてしまって
もう一度、書きなおす気力がなかった為に☆だけつけさせていただきましたm(__)m


私にとっては、ブログというのはボトルに詰めた手紙を海に流す様なものでしかないのですが
それでも誰かが見て(読んで)いてくれるというのは、例えようもなく嬉しいものです。
あ、そうそう、id:makina_mrkmちゃんも読んでくれて、ありがとう!


私のような病気の人間は100%を求めたら、大抵の場合、病気が悪化するので
いつも60〜70%ぐらいで生きていて、健康の為にはちょうどいいのです。
それでも、悔しいと思う気持ちは人間ですから、ありますけどね。
書きたいという気持ちも抑えて、寝るwww
やりたいことも半分ぐらいしか、あえてやらない。
こんな私のことを理解してくれる人間はこの世に存在するのだろうか。
(わかってくれている友人ももちろん、たくさんいますが)
時々、ふと、そんな風に思ったりします。